EVERYONE’S
TWEET

みんなのつぶやき

EVERYONE’S TWEET

みんなのつぶやき

施工の様子から社員の日常など、松本塗装店の日常をつぶやきます。
もしかしたら普段見られない社員の素顔が見られたり、驚くような発見があるかもしれません。
当社を知ってもらうために、頑張って更新していきます!

2019.12.20 忘年会

 先日14日に忘年会をしました!
日頃お世話になっている皆さんと有意義な時間を過ごすことが出来ました(^^♪
お料理もお酒もとても美味しくいただきました。

早いもので本年もあとわずかになりました。
1年間たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

○年末年始休業については下記の通りです

令和元年12月29日(日) ~ 令和2年1月5日(日)
令和2年1月6日から通常通り営業いたします。

皆様どうぞ良い年をお迎えください。
新年も松本塗装店を宜しくお願い致します。

2019.11.22 新しい技の取得☆【VALPAINT編】☆

COLORWORKSさんにて、松本社長がVALPAINTのテクニカル講習を受講してきました。
VALPAINTというのは、イタリアの特殊塗料を使って内装を仕上げる手法のことです。
錆、モルタル、スタッコ・・・バリエーションも多く、塗装とは思えないほど、意匠性の高い壁ができます。
数多くある中で、いくつかご紹介します↓↓↓

メテオレ10 セメント リガード
モルタル調仕上げ

メテオレ10 セメント
モルタル調仕上げ

クロンダイク ライト
ベルベットのような質感

メテオレ8
ベナート・レシスコ
鉄材仕上げ

メテオレ10 マルモリーザト
大理石風仕上げ

テクニカル講習 認定証をいただきました(#^ー^#)

私の率直な感想ですが、『とにかくオシャレ!!』
日本ではまだまだ周知されておらず、先日の講習時点で137番目でした。
今後、ギャラリーや病院、店舗等々、幅広い建築物で使われるのではないでしょうか。
VALPAINTに期待しています★

2019.11 認定証をいただきました!! 

日に日に寒くなってきましたね。
過ごしやすい日はあっという間に終わってしまいますね"(-""-)"




今年も、スズカファインさんより
ウォールバリア多彩仕上工法 施工店認定証をいただきました!









戸建て住宅の多くに採用されている、複数の色や凹凸感のある高意匠窯業系サイディングの塗替えに最適です。
施工物件を拝見された営業さんにも、『仕上がりが良かったです!』 とお褒めの言葉をいただきました(*^^)v


お家の壁がサイディングの場合、ご検討くださいね♪




2019.10 瓦屋根だけど…

粘土から造られている瓦は、塗装の必要がないうえに、
耐用年数が長いと言われています。
(セメント瓦やモニエル瓦は、場合によって塗替えが必要です)

が、しかし! 谷どい呼ばれる部分や軒先部分は板金になっています。
板金ですので劣化すると、雨漏りや漏水の原因となってしまいます( ゚Д゚)

瓦屋根だからといってメンテナンス不要だとは思わずに、
外壁を塗替えの際には、屋根の板金部分の塗替えもご検討くださいね。


ケレン→錆止め→中塗り→上塗り


完了☆



2019.9 台風養生について 

本格的な台風の時期になりましたね。。



塗装屋では、台風予報が出ると台風養生と呼ばれる作業をしています。

塗替え中のお家を取り囲んでいる養生シートを、写真のように束ねていきます。

何もしないままだと、強風に煽られてしまい、足場が揺れて大変危険な状況になってしまいます。




今のところ、こちらの地方では、大きな被害はありませんが、
既に台風の被害が出ている地域の方々が、少しでも早く元の生活に戻れるよう願っています。







2019.8.29 色見本(サンプル板)の作成('◇')ゞ

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
外で働く職人にとっても、まだ辛い季節ですね💦
どうか、皆様も職人も体調を崩されませんように。

今日は、お客様にお見せする色見本を作成してました。
イチから見学してましたので、レポートします!!


①下地板の作成 木板に吹付し、
下塗り材をローラーで塗っています。

②色の調色
いくつかの種類のペンキを混ぜ合わせます。

③色の確認
見本帳通りの色が出来ているか、
マスキングテープを貼り、確認します。

下地が乾いているのを確認した後、
調色した塗料をローラーで塗りました。

見本板を作成するのに手間はかかりますが、
お客様が納得してお色を決めていただくには最善かと思います。
素敵なお家に仕上がりますように・・・(*^-^*)





2019.7.29 ☀夏季休業のお知らせ☀

令和元年 夏季休業のお知らせになります。

8月12日(月) ~ 8月15日(木)

宜しくお願い致します!


2019.6 お疲れ様会:)

毎年恒例の6月のお疲れ様会をしました!

昨年同様浩養園にての開催になりました。
事務メンバーも全員揃いとても楽しい会になりました。
職人の皆さんにも楽しんでいただけたと思います。
そしてお肉もお野菜もとても美味しかったです(^^♪

パワーチャージしたところで今年もあと半年
心を一つに頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します



2019.5.14 春から♪♪

皆様、お久しぶりです。
いよいよ【
令和】と元号が変わりましたね。
新しい時代とともに、松本塗装店も日々進化していきたいと考えいます。

さて、ニュースです!
4月より新入社員が入社しました(*'ω'*)
若いセンスと行動力を発揮し、新しい風を巻き起こしてくれることでしょう。
まだまだ至らぬ点もありますが、
精一杯頑張っていますので、今後とも宜しくお願い致します!




2019.1.7 謹賀新年…and 内装のご紹介

新春の祝賀を申し上げます。
昨年ご縁がございました方々、心よりお礼を申し上げます。
また今年もさらなる技術向上に向け、
気持ちも新たに取り組んでまいります。
本年度も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて早速ですが、
事務所の内装が一部出来上がりましたので、
ご紹介させて下さい。
ベルアートとコラボした
コンクリート打ち放し風塗り壁と、
校倉Sが、アクセント壁になり事務所の内装を引き締めます。
今、流行りの
ブルックリンスタイルです!
とてもカッコイイ雰囲気に、拝見されたお客様にもお褒めの言葉を頂戴しております☆

内装をお考えの方、松本塗装店に是非ご相談くださいね。

コンクリート打ち放し風ベルアート


アップ画



校倉S ジョリパット
アップ画

塗装でおしゃれな空間をつくりたいなら
松本塗装店にお任せください!

0120-555-483

〒457-0022 愛知県名古屋市南区明円町105

0120-555-483
TEL:052-693-9273 FAX:052-693-9275